0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢠒 U+22812 Unicode文字

Unicode

U+22812

𢠒

数値文字参照

𢠒 𢠒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A0%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22812

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKgkg==

「𢠒」に似ている意味の文字

𢠒の説明

漢字
𢠒部首:心 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22812
编码[出典:Wiktionary]

𢠒の文字を使った例文

𢠒は、漢字としては非常に珍しい文字である。日本の新字体においても、2004年に公表された当時はUnicodeに含まれておらず、画数も21画という異例の大きさを持っていた。そんな珍しい文字を眺めながら、様々な想像が膨らんでくる。 例えば、𢠒は非常に複雑で入り組んだ形状をしているため、森やジャングルの中に生息する奇妙な生物を思い起こさせるかのようだ。その生物は、目立たない場所に隠れているが、もし見つかるととても美しい生き物だと分かるだろう。透明な羽根があり、美しい色合いの瞳を持ち、繊細な感性を持っているかもしれない。 また、𢠒は般若心経にも登場する現世離れした象徴的な漢字でもある。そのため、仏教に関連する何かしらの教義や、悟りや解脱に関連する哲学などを想像することもできる。 しかし、𢠒が使われる文脈には限りがあるため、現代においてはあまり見かけることがないかもしれない。それでも、今回のように𢠒に注目することで、日本語にはまだまだ未知の文字や言葉が存在していることを思い起こさせ、文字や言葉の深い奥深さを改めて感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)