0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢖒 U+22592 Unicode文字

Unicode

U+22592

𢖒

数値文字参照

𢖒 𢖒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%96%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22592

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKWkg==

「𢖒」に似ている意味の文字

𢖒の説明

漢字
𢖒部首:彳 + 15 畫
参考
汉语大字典:第2卷,850页,第12字
宋本广韵:202页,第36字
Unihan数据:U+22592
编码[出典:Wiktionary]

𢖒の文字を使った例文

𢖒という独特な文字が世に誕生してから数十年が経ちましたが、未だに多くの人々にとってその意味や存在自体が謎に包まれています。しかし、𢖒は決してただの意味不明な文字ではありません。実は、𢖒には自然と人々が抱く不思議な魅力があります。 まず、𢖒が持つ独特な形状には、何とも言えない美しさがあります。字源を辿ってみると、この文字は「石の上に木」という意味を持つ漢字「磧」から派生したものと言われています。その形状は、まるで風と風化が生み出す岩肌や風景のような、美しく神秘的なものです。また、この文字は古代中国から日本に伝わった宝暦文字の一つであり、「へそ」という意味を持っていました。今でも、このような形状から「へそ」を連想する人もいます。 次に、𢖒が持つ意味の不明瞭さが魅力的な要素の一つです。世の中には、はっきりと伝わる言葉や物事が多くありますが、𢖒はそうしたものとは一線を画しています。何となく心に響く、何となく面白い、といった感覚に訴えかける文字であると言えるでしょう。そのため、多くのクリエイターやアーティストたちにも愛されています。例えば、映画や音楽のタイトルに使用されることもあり、独自の世界観を演出する効果があります。 また、𢖒には実は縁起が良いという信仰も存在しています。中国では、この文字を書いたり貼り付けたりすることで、家庭内や事業に幸運をもたらすと考えられています。また、日本でも民間信仰の一つとして広く知られており、戸建て住宅の玄関先などに貼り付けられることがあります。 このように、𢖒には多くの人々にとって魅力的な要素がたくさんあります。その形状や意味の不明瞭さ、そして縁起が良いという信仰などが、この文字が長く愛され続ける理由のひとつであると言えるでしょう。また、未来においても、新たな表現方法が生み出され、さらなる魅力が広まっていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)