0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮠒 U+2E812 Unicode文字

Unicode

U+2E812

𮠒

数値文字参照

𮠒 𮠒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A0%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E812

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6gkg==

「𮠒」に似ている意味の文字

𮠒の説明

漢字
𮠒
参考
Unihan数据:U+2E812
编码[出典:Wiktionary]

𮠒の文字を使った例文

𮠒は、楔形文字の一種であるエラム語の文字である。この文字は、紀元前3千年紀から使用されており、主に古代エラム王国の記録や文書に使われた。エラム語は、紀元前3千年紀から紀元前6世紀まで話されていた語であり、主に現在のイラン南西部で使用されていた。 𮠒の意味は、現在では明確ではない。しかし、この文字は、エラム語の文書や碑文の中で非常に頻繁に使われてきた。エラム語は、紀元前3千年紀から紀元前6世紀まで話されていたため、𮠒の使われ方は、非常に多岐にわたる。ただし、一般的には、𮠒は、特定の地名や王名、あるいは建造物の名前などを表していたと考えられている。 エラム語は、古代オリエントの枢要な言語の1つであった。そのため、𮠒をはじめとするエラム語の文字は、楔形文字の体系において、非常に重要な位置を占める。エラム語の文字は、現代のイランに残る膨大な文書から知られており、エラム語の文化や歴史を研究する上で、欠かせない資料となっている。 エラム語は、言語学的には、セム語派、インド・ヨーロッパ語派、ウラル・アルタイ語派など、様々な語族との共通点が見られる。しかし、エラム語が属する語族は、未だに完全に特定されていない。そのため、エラム語が持つ独特の音韻や文法などには、未知の要素が少なくない。 𮠒という文字は、エラム語という言語とともに、古代オリエントの多様な文化や歴史を伝えている。そのため、𮠒を含む楔形文字は、人類史上において、非常に貴重な資料となっている。今後も、エラム語や楔形文字の研究が進めば、𮠒に含まれる情報や知識が、より一層明らかになることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)