0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢬌 U+22B0C Unicode文字

Unicode

U+22B0C

𢬌

数値文字参照

𢬌 𢬌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AC%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKsjA==

「𢬌」に似ている意味の文字

𢬌の説明

Translingual
Han character
𢬌 (Kangxi radical 64, 手+6, 9 strokes, composition ⿰扌⿱一犮)
References
KangXi: not present, would follow page 431, chara...[出典:Wiktionary]

𢬌の文字を使った例文

𢬌という文字は、中国の楚の地域で使用されていた古代の文字であり、漢字の一種です。この文字は、楚の地域で最も一般的な文字の一つであり、紀元前5世紀から使用されていたようです。 この文字は、現在では非常に珍しいものの一つであり、ほとんどの人々には知られていません。しかし、その形状は非常にユニークで美しく、興味深いものとなっています。 𢬌の形状は、四角形に近い形をしており、その中に「勿」という文字が含まれています。この「勿」という文字は、「不可」や「禁止」という意味を表しており、強い意志を表しています。 この文字が今日に至るまで生き残っている理由には諸説ありますが、いくつかの学者たちは、その形状が「天」の字形に似ているため、神性を表す文字である可能性があると考えています。 また、中国の古代文字には色彩のイメージがあることが知られており、𢬌の色彩は「緑」とされています。この色彩は、新しい成長や希望を表しており、強い生命力とともに、常に前向きなイメージを伝えています。 このように、𢬌という文字は、古代中国の文化や芸術の重要な要素であり、その形状や意味には多くの興味深いものが含まれています。今日でも、その美しさや神秘性が多くの人々に注目され、研究され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)