0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢞌 U+2278C Unicode文字

Unicode

U+2278C

𢞌

数値文字参照

𢞌 𢞌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9E%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2278C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKejA==

「𢞌」に似ている意味の文字

𢞌の説明

漢字
𢞌部首:心 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2278C
编码[出典:Wiktionary]

𢞌の文字を使った例文

𢞌(「しんにょう」と読む)は、現代ではあまり使用されない漢字である。この文字は、心臓と脳とを意味する言葉を合わせたもので、心脳(しんのう)を表している。 心脳とは、人間の生命維持に必要な臓器であり、それぞれが重要な機能を担っている。心臓は、血液を全身に送り出すポンプのような働きを持ち、脳は、人間の思考や感情、運動などを司る中枢神経系の中核である。 また、心脳には、人間が持つ多様な感情や思考を形成する神経回路が存在する。人間は、それらの神経回路を使用して、様々な物事について考えたり、感情を表現することが可能である。 このように、𢞌という文字には、人間の生命維持に必要な臓器である心臓と脳との関連性が示されている。また、人間の知覚や感情に関わる神経回路にも通じる意味を持っている。 最近では、人工知能(AI)の発展により、機械が人間の思考や感情を模倣することが可能になってきている。しかし、AIはただの計算機であり、臨床的な心脳の働きを完全に模倣することはできない。人間が持つ心と脳の関係性は、AIには到底及ばないものである。 このように、𢞌という文字は、人間を独自の存在として位置付けているようにも感じられる。人間が持つ複雑な感情や思考を表現するためには、𢞌という文字に込められたような心と脳の関係性が必要不可欠である。それを表すこの漢字にも、人間存在の奥深さが垣間見える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)