0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢜅 U+22705 Unicode文字

Unicode

U+22705

𢜅

数値文字参照

𢜅 𢜅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9C%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22705

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKchQ==

「𢜅」に似ている意味の文字

𢜅の説明

漢字
𢜅部首:心 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22705
编码[出典:Wiktionary]

𢜅の文字を使った例文

𢜅という文字は、かつては非常に一般的な漢字であり、封建時代には度々使われていました。しかし、現代ではほとんど使われなくなった漢字となりました。 この漢字は、「網」と訓読みされ、その意味は「網目のあるもの」や「網状のもの」などとされます。つまり、網や網目を意味する漢字として知られています。 一方で、この漢字を見ると、右側の「口」の部分が特徴的であることに気付くかもしれません。実は、この「口」は「郭」という漢字の部首であり、郭と合わさって「網目を囲む塀や垣根」という意味にもなっています。 また、この漢字は日本語にも持ち込まれ、かつて「おうが」という読み方がされていました。今でも、竹や枝などを組み合わせて作る籠などの網目を表す言葉として、「おうが」という言葉が残っています。 しかし、実際には実際にはこの漢字はあまりにも古風であるため、現代においてはあまり使われることはありません。一方、このような珍しい漢字に興味を持つ人も多く、Unicodeに収録されたこともあり、インターネット上では「𢜅」が使われることもあります。 驚くことに、この漢字を使用している人も多いため、Google日本語入力などでも変換候補に含まれています。また、この漢字が使用されることが少なく珍しいため、タトゥーやアイテムなどに使用されることもあります。 締めくくりに、𢜅という漢字は、古代の縄文文化や弥生文化においても使用されており、歴史的な価値を持つ漢字でもあると言えます。それでもなお、日常的に使われることが少なく、珍しい漢字であることには変わりありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)