0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢮅 U+22B85 Unicode文字

Unicode

U+22B85

𢮅

数値文字参照

𢮅 𢮅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AE%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKuhQ==

「𢮅」に似ている意味の文字

𢮅の説明

漢字
𢮅部首:手 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1897页,第5字
Unihan数据:U+22B85
编码[出典:Wiktionary]

𢮅の文字を使った例文

𢮅という文字は、中国語で「どんぐり」という意味があります。この文字は、通常の漢字とは異なり、蝉の羽を模したような形をしています。 𢮅という文字が使われた興味深い物語を聞いたことがあります。それは、昔々、中国で行われた詩のコンテストのお話です。 ある日、詩人たちが集まり、一人が「私は、どんぐりという文字の意味をうまく詩に表現できますよ」と言いました。 他の詩人たちは驚き、どのように詩にするつもりなのかと聞きました。すると、その詩人は「𢮅は小さな宝石のような存在で、時には大きな木になり、人々を癒す力を持っています。私は、この文字に込められた力を詩に込めたい」と答えました。 そして、その詩人は『どんぐりの宝石』という詩を朗読しました。短い詩の中に、日々の小さな発見や出来事が詰まっていて、人々を勇気づけるものでした。 詩人たちは、その詩に感動し、彼の勝利を祝いました。彼は、どんぐりという小さな文字にふさわしい、立派な詩を作り上げたのでした。 このお話から、私たちは、どんぐりという文字にも、小さな力があることを学びます。常に目の前の小さなことに目を向け、何気ない日々の中にも、大切な発見や学びがあることを忘れてはいけません。 また、この物語からもわかるように、詩は何ものにも代えがたい力を持っています。詩人たちは、自分たちの心や感情を、文字や言葉に託し、周りの人々の心を癒やし、勇気を与えることができるのです。 このように、私たちが日々生活する中で、どんぐりという文字や、小さな言葉や出来事からも、多くのことを学び、発見することができます。そして、自分自身の心や感情を表現し、他の人々を勇気づけることができる、詩という素晴らしい表現方法もあることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)