0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢨅 U+22A05 Unicode文字

Unicode

U+22A05

𢨅

数値文字参照

𢨅 𢨅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A8%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKohQ==

「𢨅」に似ている意味の文字

𢨅の説明

漢字
𢨅部首:戈 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22A05
编码[出典:Wiktionary]

𢨅の文字を使った例文

𢨅という文字は、非常に珍しい文字であり、漢字の中でも特に珍しい文字の1つです。この文字は、日本国外ではあまり知られていませんが、日本の古典文学や古文書類には頻繁に登場します。 この文字の意味は、古代中国の文化や哲学に深く関連しており、人生の意味や目的について思考する際にも使用されます。 𢨅は、「仁」という漢字の変形であり、仁とは、思いやりや愛情の心を表します。 日本では、この文字は武士や武士道の中でよく使用されてきました。武士道は、武士にとっての良心や人格に重きを置いた道徳的な理念です。武士は、自分自身に対して厳格であることが求められ、そのためには、 𢨅(仁)の心が重要だったのです。 今日、この文字は、様々な分野で使用され、特に哲学や倫理学において、人々に幸福をもたらすために必要な思いやりや愛情についての議論において非常に重要な役割を果たしています。 具体的には、この漢字は、「人間らしい生き方」という思想を表現する上で不可欠なものとなっています。人間らしい生き方とは、自分自身や他人に対して思いやりを持ち、人生を充実させるために尽力することです。 このように、 𢨅という漢字は、日本文化や哲学の豊かな遺産の1つであり、それゆえに今日でも重要視されています。これからも、この文字が人々に愛され、尊重され続けることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)