0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢸅 U+22E05 Unicode文字

Unicode

U+22E05

𢸅

数値文字参照

𢸅 𢸅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B8%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK4hQ==

「𢸅」に似ている意味の文字

𢸅の説明

漢字
𢸅部首:手 + 15 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1979页,第6字
Unihan数据:U+22E05
编码[出典:Wiktionary]

𢸅の文字を使った例文

𢸅という文字は、漢字の中でもとても特殊な文字であり、その意味や使い方はあまり知られていません。 この文字は、明朝体の字形を持つ漢字であり、意味としては「彫る」という意味を持ちます。そのため、古い時代には彫刻や書道、印章などの分野でよく使われていました。 また、この文字は日本でも用いられており、主に漢字の成り立ちに関する学問である「形声」において、形によって音を表す漢字の部首の1つとして使用されています。 さらに、この文字はネットスラングとしても使われており、「ヴァージン(童貞)を卒業する」ことを表す語として使われることがあります。これは、日本語で「処女喪失」と言う表現の略語である「処女喪」と、「𢸅」の字形が似ていることから、そう呼ばれるようになったとされています。 しかし、このような遊び心的な使い方がある一方で、実際には非常にまれな文字であるため、一般的な文章ではあまり使われることはありません。それでも、この字形から得られる独特な印象により、タイトルやロゴなどのデザインに使われることがあります。 また、一般的な文章でこの文字を使う場合には、少しレア感を出すためにも、漢字や古い言葉を多く使った文章を書くのも良いでしょう。例えば、「𢸅の字形は、彫刻家たちによって、自然を模した曲線や直線で構成されました。その美しさは、現代のデザイナーたちにも引き継がれ、新しい表現方法やデザインにも活かされています。」など、少し趣向を凝らした文章ができるかもしれません。 このように、𢸅という文字は、非常にまれで特殊な文字であるため、普通の文章で使うのは難しいかもしれませんが、その特徴的な字形や使い方から、デザインや形象表現など、他の分野で活用することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)