0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢙧 U+22667 Unicode文字

Unicode

U+22667

𢙧

数値文字参照

𢙧 𢙧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%99%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22667

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKZpw==

「𢙧」に似ている意味の文字

𢙧の説明

漢字
𢙧部首:心 + 6 畫
異體字(片):𢙧
参考
汉语大字典:第4卷,2295页,第3字
Unihan数据:U+22667
编码[出典:Wiktionary]

𢙧の文字を使った例文

𢙧という文字は、漢字ではありますが、あまり使われていない文字の一つです。日本の現代漢字表には掲載されていない文字であり、Unicodeの拡張領域に存在しています。 しかし、実はこの𢙧という文字には、非常に興味深い由来があります。中国の古典文学「詩経」において、「太極之象、𢙧氏改之」という一節があります。これは、天地が生み出す力を「太極」と表し、その象徴として、「𢙧」が用いられたということです。 また、中国の伝説上の人物である禹が治水に成功した際に、その功績をたたえて「𢙧氏之利刀会昌之宝錫禹功石」という銘が刻まれた巨石があるとされています。 このように、𢙧という文字には、天地の象徴や伝説的人物の功績を表す意味が込められています。 また、最近では、インターネット上やSNSなどでも、この文字が話題になっています。なぜなら、この文字は日本国内で使用されていないため、日本語環境で表示することができないためです。特に、海外の人とのコミュニケーションを行う際には、この文字を使用することで、一種のユニークさや遊び心が表現できるとされています。 ただし、この文字は現代漢字表に掲載されていないため、扱いには注意が必要です。例えば、公的文書や正式な場での使用は避けるべきです。また、日本国内での使用には、配慮や注意が必要です。 しかし、このようなマイナーな文字でも、その由来や意味を知ることで、新たな発見や興味深い体験ができるということです。 𢙧という文字が持つ豊かな意味や、そのマイナーな存在感から、多くの人々の注目を集めているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)