0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢺧 U+22EA7 Unicode文字

Unicode

U+22EA7

𢺧

数値文字参照

𢺧 𢺧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BA%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22EA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK6pw==

「𢺧」に似ている意味の文字

𢺧の説明

漢字
𢺧部首:手 + 21 畫
参考
Unihan数据:U+22EA7
编码[出典:Wiktionary]

𢺧の文字を使った例文

𢺧』という文字は、日本語の漢字の中でも最も珍しい文字の一つです。実際に日常的に使用する機会はなく、多くの人がその存在に気づくことすらないかもしれません。 しかし、この文字には歴史的な背景があり、非常に興味深い面があると言えます。『𢺧』は、中国の古代文字である『甲骨文』に登場します。この文字は、青銅時代の後期にあたる西周時代に作成された甲骨文字の一つです。 その当時、この文字は、小さな地域の部族や王朝の王権を象徴するために使用されました。『𢺧』の意味は、「王冠を戴いた王」や「王族」といった意味で、非常に高い地位を表す言葉として使われました。 また、この文字には民間信仰的な側面もあると言われています。『𢺧』は龍の一種であるとされており、その力が非常に強いと考えられていました。そのため、この文字を彫った器具や器物は、龍神が宿るとされ、非常に神聖なものとされていました。 今日では、『𢺧』は珍しい文字であり、特別な場面でしか使用されません。しかし、この文字には古代中国の歴史や文化が詰まっており、その価値は非常に高いと言えます。 このように、『𢺧』はただの珍しい文字ではなく、古代中国の王道、文化、信仰を象徴する非常に興味深い文字です。我々はその存在に気づかずに過ごしているかもしれませんが、その背景には多くの意味があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)