0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢌁 U+22301 Unicode文字

Unicode

U+22301

𢌁

数値文字参照

𢌁 𢌁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8C%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22301

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKMgQ==

「𢌁」に似ている意味の文字

𢌁の説明

漢字
𢌁部首:广 + 17 畫
参考
汉语大字典:第2卷,908页,第7字
Unihan数据:U+22301
编码[出典:Wiktionary]

𢌁の文字を使った例文

𢌁という文字は、漢字の種類の中でも非常に珍しいものの1つである。意味は「神」や「神聖なもの」とされており、古代中国では神格化された存在を表すのに用いられていた。そのため、この文字はとても重要な意味を持っていたのである。 また、近年ではこの文字が注目を集めるようになっている。特に、日本の漢字研究家たちが「𢌁」という文字が日本の漢字の中に現れることを調べたところ、実はいくつかの単語の中に含まれていることが分かった。例えば「𢌁社」や「𢌁宮」といった漢字がこれにあたる。 このように、𢌁という文字は古代から現代まで、多様な意味や用途があることが分かる。一方で、その字形が非常に独特であるために、実際に使われる機会は限られてしまうかもしれない。 しかし、現代社会がますます多様化する中で、このように独特な文字が注目を浴びることで、それを使った新しいコンテンツや文化が生まれてくることも十分に考えられる。そうした挑戦的な取り組みが今後も続いていくことにより、𢌁という文字が再び注目されることは十分にあり得るかもしれないのである。 また、このように異なる文化間で交流が進む現代においては、新しい文字や表現方法も求められている。その中に古代から伝わる珍しい文字が採用されることがあれば、それは新しい文化の創造に繋がるかもしれない。 以上のように、非常に珍しい文字である𢌁は、古代の神聖な存在を表す意味を持ち、現代においても注目される存在となっている。今後、この文字が再び取り上げられ、新しい文化や表現方法が生まれることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)