0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢶁 U+22D81 Unicode文字

Unicode

U+22D81

𢶁

数値文字参照

𢶁 𢶁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B6%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK2gQ==

「𢶁」に似ている意味の文字

𢶁の説明

漢字
𢶁部首:手 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1967页,第6字
Unihan数据:U+22D81
编码[出典:Wiktionary]

𢶁の文字を使った例文

𢶁とは、中国の大陸で使われる漢字の一つである。 この文字は、縁起物やラッキーアイテムとして広く使われており、その形状から「福」または「神」という意味を持つとされています。実際、中国語で「福分」や「神分」という言葉があり、成功や幸運を表す言葉として使われています。 では、この𢶁が持つ縁起の良さや神秘性から、どのような文化的なイベントや行事に使われているのでしょうか。 実は、春節(旧正月)を祝う際に、床に敷かれる敷物に𢶁の模様が織り込まれていることがあります。春節は中国の最大の祭りであり、家族が集まって過ごす時間であるため、𢶁が流行り、ラッキーなパワーをもたらすと信じられてきました。 また、中国の伝統的な衣装であるチャイナドレスにも𢶁のデザインが施されている事があります。古代中国の文化的要素を現代に残したものであり、美しさと縁起の良さを兼ね備えています。 さらに、中国の美術品の中でも、𢶁をモチーフとした絵画や彫刻が多くあります。これは、人々が𢶁を神秘的な存在と捉えてきた歴史的な背景があるためです。そして、ポジティブなスピリットを醸し出す文化的なアイテムとして、多くの人々に愛されているのです。 以上のように、𢶁は中国の文化的アイテムの一つであり、様々な行事や文化的なイベントで使用されています。この文字は、多くの人々にとって開運アイテムとして、大切な存在とされています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)