0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢥁 U+22941 Unicode文字

Unicode

U+22941

𢥁

数値文字参照

𢥁 𢥁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A5%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22941

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKlgQ==

「𢥁」に似ている意味の文字

𢥁の説明

Translingual
Han character
𢥁 (Kangxi radical 61, 心+16, 19 strokes, composition ⿳芔田𱝼)
References
KangXi: not present, would follow page 408, cha...[出典:Wiktionary]

𢥁の文字を使った例文

𢥁という文字は、日本語においてはあまり一般的ではない文字であり、中国語において使用される文字であることが知られています。 しかし、この文字には深い意味が込められています。『𢥁』は、「宗族」を意味する非常に重要で尊い意味を持つ漢字です。これは、古代中国においては、宗族が尊重され、社会を支える重要な存在であったことを表しています。 また、現代においても、この文字は重要であるとされており、特に家族の絆や、血縁の絆を表すために使用されます。このように、歴史的な意味合いから、現代における重要性まで広く認められている文字であると言えます。 『𢥁』を使用することで伝えられるメッセージには、非常に深い意味が込められています。家族や宗族の絆、人間のつながり、相互の尊重や信頼関係など、人間の基本的な関係性を表しています。 また、この文字を用いた言葉遣いは、非常に丁寧で、尊敬と敬意を表すために使用されます。これは、人との付き合い方についての最も基本的なルールであると言えます。 最近では、この漢字を用いた書道やアート作品も注目され始めており、「𢥁」の存在感が浮き彫りになってきています。 つまり、『𢥁』という文字は、私たちの日常生活においても、非常に大切な役割を持っていると言えるのです。この文字が持つ深い意味を正しく理解し、今後の人間関係に活かしていくことが、私たちにとってもっとも大切なことであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)