0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐈 U+22408 Unicode文字

Unicode

U+22408

𢐈

数値文字参照

𢐈 𢐈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22408

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQiA==

「𢐈」に似ている意味の文字

𢐈の説明

漢字
𢐈部首:弓 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1001页,第2字
Unihan数据:U+22408
编码[出典:Wiktionary]

𢐈の文字を使った例文

𢐈という文字は、漢字やひらがなとは異なり非常にシンプルで、平仮名の「た」と漢字の「工」が重なったような形をしています。しかし、この文字は驚くべき意味を持つことがあります。 まず、この文字が初めて登場したのは、中国西漢時代の秦始皇帝の時代でした。当時、この文字は「鴟」と書かれ、猛禽を意味しました。そして、その後、多様な意味を持つようになりました。 この文字は、文字そのものが非常に簡素であるため、単純さと真実を象徴するとされています。特に、禅宗では、この文字が唯一であり全てを包含するものだと考えられており、禅文化に頻繁に登場します。 また、この文字は日本の仏教においても大きな意味を持っています。日本ではこの文字を「てへん」と呼び、仏像の構造において重要な役割を担っています。仏像の手や足をつなげる際に使われ、仏像が動けなくなることを防ぐため、この文字が使われることがあるのです。 さらに、漢字の中には部首と呼ばれる要素が含まれるものがありますが、この文字にも「工」が含まれています。この部首は「作業」や「工程」などの言葉にも含まれており、非常に重要な役割を担っているのです。 総じて、このシンプルな形をした文字である𢐈には、多くの意味があります。禅文化や日本の仏教文化など、様々な分野で活用されており、単純さの中にも深い意味が含まれています。また、漢字の中に含まれる部首としての意味も持ち、多様な用途があることから、この文字の価値はますます高まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)