0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡐈 U+21408 Unicode文字

Unicode

U+21408

𡐈

数値文字参照

𡐈 𡐈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%90%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21408

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGQiA==

「𡐈」に似ている意味の文字

𡐈の説明

漢字
𡐈部首:土 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21408
编码[出典:Wiktionary]

𡐈の文字を使った例文

𡐈は、現代の日本語では使われなくなった漢字の1つであり、意味や音訓もあまり知られていない字です。しかし、この文字には昔から伝わる不思議な伝承があり、かつて多くの人々を魅了していたとされています。 伝承によれば、𡐈は「虎」や「虍」という漢字の古い形であり、その文字が表しているのは、勇猛で力強い虎のような存在とされています。古代の人々は、この文字を用いて、自分たちが生きる荒々しい自然や、巨大な動物と戦う英雄的な生き方を表現し、自分たちの存在意義を証明していたとされています。 また、𡐈は「旅立ち」や「始まり」という意味も持っているとされており、新しい時代や新しい生活への転換点を象徴する文字としても語り継がれています。古代から現代まで、人々は𡐈を用いて、新しい一歩を踏み出す勇気や決断力を表現してきたのです。 さらに、𡐈には風水学においても重要な意味があります。この文字が持つ独特の形状やバランスが、人々の幸運や健康、繁栄をもたらすとされているのです。風水師たちは、𡐈の形状に着目して、家屋や建物を配置し、人々の運気を好転させるためのアドバイスを行ってきたとされています。 こうしてみると、𡐈には古代から現代に至るまで、人々に多くの意味や生き方を表現する言葉として受け継がれてきた歴史があります。この文字が持つ深い意味や、人々が集めてきた伝承は、現在の私たちにも多くの示唆やヒントを与えてくれるのかもしれません。 結局のところ、𡐈はいまだに謎めいた存在であり、誰にでも解釈しやすい意味がある文字ではありません。しかし、これがそのまま人々を魅了している理由の1つでもあるのかもしれません。今後も、さまざまな人々がこの文字に新しい意味や価値を見出し、伝承を継承していくことで、𡐈という文字がもつ不思議な魅力や意味をさらに広めていくことに期待したいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)