0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢛈 U+226C8 Unicode文字

Unicode

U+226C8

𢛈

数値文字参照

𢛈 𢛈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9B%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-226C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKbiA==

「𢛈」に似ている意味の文字

𢛈の説明

漢字
𢛈部首:心 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2312页,第4字
宋本广韵:226页,第44字
Unihan数据:U+226C8
编码[出典:Wiktionary]

𢛈の文字を使った例文

𢛈は、日本語で「打ち水部首」と呼ばれる部首のひとつである。この部首が表すのは「水」であり、その形状は、水が飛沫を立てて散りばめる様子を表している。日本では、暑い夏になると「打ち水」という方法で涼を取る習慣があるが、この部首もそのような意味を持っている。 しかし、𢛈という文字が実際に使用される場面は、日常的にはあまり見られない。実際、この文字は日本や中国の一部の地域でしか使用されておらず、他の地域では一切普及していない。また、この文字を書くのに特殊な技術や知識が必要なため、一般的にはあまり書かれることもない。 では、なぜこんなに普及していない文字が存在するのでしょうか?それは、この文字が漢字の中でも特に難解なもののひとつであるからだと言われています。実際、この文字を書くには、非常に複雑な筆順やバランスを意識した書法が必要であり、そうでなければ簡単に書けないという問題がある。 しかしながら、最近では、この文字を美術や書道の分野で使用する人が増えてきているようだ。なぜなら、この文字が持つ独特な形と、それを書くことに必要な技術が、芸術的な表現として活用できるからである。また、この文字が日本の文化や歴史に深く根付いていることも、その魅力を高める要因のひとつとなっている。 最近では、この文字を利用したTシャツやノート、ポスターなどが流行し、若者の間で人気を博しているようだ。また、海外でも、この文字を文化や風習として知って、その魅力に惹かれる人が増えてきているという情報もある。日本独特の美意識と工夫に溢れた文字である𢛈が、新たな人々の興味を引きつけることは、素晴らしいことである。 現代社会は、日々進化を遂げており、新しい文化や知識が生まれている。しかし、それと同時に、古くから伝わる文化や伝統も忘れることなく、大切に守り続けることが重要である。𢛈は、今後も多くの人々に愛され続け、日本独自の文化として、世界に誇れる存在となっていくことに期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)