0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐇 U+22407 Unicode文字

Unicode

U+22407

𢐇

数値文字参照

𢐇 𢐇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22407

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQhw==

「𢐇」に似ている意味の文字

𢐇の説明

漢字
𢐇部首:弓 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,999页,第8字
Unihan数据:U+22407
编码[出典:Wiktionary]

𢐇の文字を使った例文

𢐇という文字は、中国語における漢字の一つで、発音は「dūn」または「zhūn」と読みます。この文字は、日本や韓国の漢字には存在しないため、ユニークな存在感を放っています。 また、この文字は意味的にも興味深いものです。『說文解字』によると、𢐇は「土壤が乾燥して亀裂が入ったような模様」を表しています。このような模様は、土地の状態を表すものであり、農業王国であった先史時代の中国においては極めて重要なものでした。 さらに、𢐇は現代中国語においても、重要な役割を果たしています。この文字は「是」という言葉の略字としても使われます。この「是」は、肯定的な意味を持ち、例えば「这是对的。」(これは正しいです。)といったように、肯定的な回答を表す場合に用いられます。 また、「是非」という言葉にも、𢐇が含まれています。この言葉は、「是」が肯定、「非」が否定の意味を持ち、様々な意見や判断に対して、その正当性や妥当性を問う場合に用いられます。 最後に、𢐇が表す「土壤の亀裂」には、私たちにとって重要な教訓があります。私たちは、土地や大自然に頼り、生きています。自然が健康であれば私たちも健康であり、逆に自然が病んでいれば私たちの生活にも悪影響を及ぼします。このように、私たちは常に自然との共存を求め、環境保護に取り組む必要があることを、𢐇が教えてくれます。 このように、𢐇という文字には、歴史的・文化的背景や意味的な多様性、そして私たちにとっての教訓が含まれています。Unicodeの採用により、世界中の人々がこの文字に触れ、感じ取ることができるようになったことは、文化の多様性や人間性を象徴する素晴らしいことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)