0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕈 U+22548 Unicode文字

Unicode

U+22548

𢕈

数値文字参照

𢕈 𢕈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22548

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKViA==

「𢕈」に似ている意味の文字

𢕈の説明

漢字
𢕈部首:彳 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,839页,第2字
Unihan数据:U+22548
编码[出典:Wiktionary]

𢕈の文字を使った例文

𢕈という文字は、中国の漢字の中でも珍しい文字の一つであり、本来の意味は「隙間」や「すき間」などといったものです。 しかしながら、この文字を使って表されるものは、単に隙間やすき間だけではありません。例えば、「中に隙間がある」という表現は、実は島国日本にはあまり使われないものであり、これを表すにはやはり「𢕈がある」という漢字を使った表現をすることが多いのです。 また、日常的に見ることのできる「すき間」というものも、実はこの漢字により表現されていることがあります。街中や公園などで見かける「壁に隙間がある」という場合に、真っ先に思い浮かぶのは、やはりこの漢字ではないでしょうか。 一方で、この漢字を使って表せるものは限りなく広がっています。例えば、「世間という単一の仕組みにおいて、自分の存在が埋もれてしまっている」というようなものも、この漢字を用いることができます。つまり、この漢字で表現された「隙間」とは、人が人の中で自由に生きるための「余裕」を意味することができるのです。 さらには、この漢字を芸術的な表現として用いた例もあるといいます。例えば、建築物の壁一面にこの漢字を並べた作品や、グラフィティアートの中にも使われている場合があります。 つまり、この漢字は単なる「隙間」という意味だけでなく、その前後の状況や、生活や文化的背景に応じて多様な使い方ができる非常に興味深い文字なのです。 このように、人間の創造力や文化の多様性を表現する上で、𢕈という文字は非常に重要な役割を果たすと言えます。今後も、この文字を通じてさまざまな新しい表現が生まれることが期待されるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)