0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢎙 U+22399 Unicode文字

Unicode

U+22399

𢎙

数値文字参照

𢎙 𢎙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8E%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22399

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKOmQ==

「𢎙」に似ている意味の文字

𢎙の説明

漢字
𢎙
部首: 弓弓 + 1 画
総画: 4画4
字源
意義
草木のつぼみが生い茂るさま(『説文解字』掲載)。
日本語
発音
音読み
ケン、ゲン
訓読み
無し
中国語
𢎙 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xián (xian2)
ウェード式: xian2
広東語
イ...[出典:Wiktionary]

𢎙の文字を使った例文

𢎙という字は、日本ではあまり見かけることがないため、とても興味深いと思います。この漢字は、中国語で「蝙蝠」を表す字であるとされています。 蝙蝠は、日本では迷信的なイメージが強く、不吉な動物として扱われることが多いです。しかし、中国では蝙蝠は吉祥の象徴として親しまれてきました。彼らは、蝙蝠が縁起物として祭られる理由を、「蝙蝠」の音が「福が来る」と似ていること、そして、蝙蝠が夜行性のため「夜明けが来た」という意味を持つことから、幸福・繁栄の象徴として扱っているそうです。 また、蝙蝠の特徴の一つである「群れて生活すること」が、中国社会においても大事にされてきました。中国人は、家族や友人と共に暮らすことを非常に大切にします。集団生活においては、互いの助け合いや安心感を得ることができ、ストレス軽減にもつながるとされています。 さらに面白いことに、蝙蝠には「旅の呪力」とも呼ばれる力があるとされています。蝙蝠は、遠くまで移動する力を持ち、旅の途中で人々に様々な出会いをもたらすと考えられています。この「旅の呪力」は、人生において新たな出会いや刺激を求める人々にとって、とても魅力的であることでしょう。 最後に、𢎙という漢字が持つ意味や効果を見てみると、私達にとってそれぞれオリジナルの恩恵をもたらしてくれることがわかります。福を運ぶ力、集団生活の大切さ、旅の呪力。重要なことがこの字に込められ、私たちに良い影響を与えてくれます。このように、字が表す意味や歴史に興味を持ち、深く掘り下げることで、新たな発見や刺激を得られるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)