0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦎙 U+26399 Unicode文字

Unicode

U+26399

𦎙

数値文字参照

𦎙 𦎙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8E%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26399

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaOmQ==

「𦎙」に似ている意味の文字

𦎙の説明

漢字
𦎙部首:羊 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3135页,第8字
Unihan数据:U+26399
编码[出典:Wiktionary]

𦎙の文字を使った例文

𦎙は、日本語においては異体字として扱われる「三人組」という漢字です。この漢字は、3人が結合した様子を表現したものであり、3人が共に行動するさまを示しています。 この漢字には、「団結する力」や「協力することによって、より強い絆が築かれる」という意味が込められています。3人が一つになることで、個人の力を超えた大きな力を生み出すことができるということです。 現代社会においても、この漢字に込められた意味は非常に重要です。例えば、仕事の現場において、チームとして働くことで、より大きな成果を生み出すことができます。また、スポーツの分野においても、3人で協力し合ってチームを組むことで、個人の力以上の大きな力を生み出すことができます。 さらに、この漢字が共感を呼び、人気を集める理由の一つには、その字形の美しさが挙げられます。3つの人物が優雅に結合するように描かれており、見る者に心地よい印象を与えます。そのため、工芸品や書道作品などにも用いられることが多く、美意識に繋がる独特な魅力があると言えます。 また、この漢字は日本にとどまらず、中国や香港、台湾などでも使用されています。それぞれに独自の文化や歴史があるこれらの国々でも、この漢字に対する関心と親しみは共通していると言えます。人と人との結びつきを象徴する、不変のシンボルとして、同じような意味を持つ漢字と共に使われることが多いようです。 このように、漢字や文字には、多くの意味が込められています。人々が相互に協力し合い、団結することで、よりよい社会が築かれるという普遍的な価値観が、この漢字に宿っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)