0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢎢 U+223A2 Unicode文字

Unicode

U+223A2

𢎢

数値文字参照

𢎢 𢎢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8E%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-223A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKOog==

「𢎢」に似ている意味の文字

𢎢の説明

漢字
𢎢部首:弓 + 2 畫
参考
汉语大字典:第2卷,990页,第10字
宋本广韵:276页,第33字
Unihan数据:U+223A2
编码[出典:Wiktionary]

𢎢の文字を使った例文

𢎢という文字は、中国語の漢字であり、意味は「孔」や「穴」などといったものです。日本語としても使われており、『広辞苑』によると、主に「賢(かしこ)い」といった意味で用いられています。 しかし、この文字にはそれ以上の深い意味が込められているかもしれません。古代中国の宗教思想である「道教」においては、「妙夢」と呼ばれる超自然現象が存在するとされています。この妙夢とは、体外離脱や幻覚体験などを指し、それを得るためには「穴」を通る必要があるとされています。 この「穴」こそ、𢎢に象徴されるものであり、それが意味する存在となっています。𢎢が「孔」という意味を持つのは、この「穴」を通ることで、人間が内面的な世界に触れることができるからでしょう。つまり、𢎢は私たちにとって、内面的な豊かさと霊性を表す象徴と言えるのかもしれません。 また、𢎢という文字を見ると、どこか信仰心を感じずにはいられません。この文字が持つ意味や象徴性を考えることで、人間の心を豊かにすることができるかもしれません。自己啓発の中で、𢎢を用いることで、内面的な豊かさや目的に向けた進歩を促すこともできるでしょう。そして、霊的な探究においては、𢎢が持つ深い意味が、新たな可能性を開拓することでしょう。 私たちが生きる世界は、物質的なものばかりではありません。人間には、内面的な豊かさや霊性といったものを求める本能があります。𢎢という文字は、そんな私たちの心を深く動かすものなのです。何かを探究し、目的を持って進むときには、𢎢を思い出し、内面的な豊かさや目的の大切さを再確認することができるかもしれません。 このように、𢎢という文字には、私たちの心を豊かにする深い意味が込められています。穴を通るというような身体的な行為が内面的な豊かさに繋がるという考え方もあるように、物質的なものばかりでなく内面的な豊かさにも目を向けることが重要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)