0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋙 U+222D9 Unicode文字

Unicode

U+222D9

𢋙

数値文字参照

𢋙 𢋙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLmQ==

「𢋙」に似ている意味の文字

𢋙の説明

漢字
𢋙部首:广 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,906页,第6字
Unihan数据:U+222D9
编码[出典:Wiktionary]

𢋙の文字を使った例文

𢋙という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。日本国内で一般的に使用される漢字ではありませんが、古代中国で使用されたとされています。 この文字の意味は、「縫い合わせる」という意味を持ちます。具体的には、複数の物を縫い合わせて一体化するという意味です。考えてみると、この意味は非常に深い意味を持っています。人間社会においても、様々な立場や意見を持つ人たちが存在していますが、それらをうまく縫い合わせることが重要だと言えます。 例えば、異なる文化や言語を持つ人々が出会った場合、互いに尊重し合い、縫い合わせることが必要です。また、ビジネスの世界でも同様に、様々な背景を持つ人々が集まって仕事をする場合、お互いの強みを生かし、うまく縫い合わせることで、成功につながることがあります。 こんな風に、この文字からは、人と人とのつながりや、互いに大切にすることが重要だというメッセージを感じます。私たちは、自分自身だけではなく、周りの人たちとのつながりから得られるものが多くあることを教えてくれます。 ちなみに、この文字を読む際には、少し発音が難しいです。日本語で「こつぶ」と読みますが、やや舌を捩った感覚が必要となります。漢字の魅力は、その形や芸術性だけではなく、発音や意味にもあります。 最後に、私たちが身近に感じられるものでもある「縫い合わせる」という意味を持つ、この珍しい漢字が、新たな発見や気づきを与えてくれました。この文字を通じて、人と人とのつながりを大切にし、うまく縫い合わせていけるようになりましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)