0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢎀 U+22380 Unicode文字

Unicode

U+22380

𢎀

数値文字参照

𢎀 𢎀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8E%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22380

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKOgA==

「𢎀」に似ている意味の文字

𢎀の説明

Translingual
Han character
𢎀 (Kangxi radical 56, 弋+4, 7 strokes, cangjie input 戈心月 (IPB), composition ⿱弋月)
Derived characters

References
Kan...[出典:Wiktionary]

𢎀の文字を使った例文

𢎀は、漢字の一種であり、Unicodeによって標準化されています。日本や中国などで用いられており、一般的には「布」という意味を持ちます。しかし、この文字が持つ意味やイメージは、地域や文化によって異なることがあります。 日本では、布というと、柔らかい生地を想像する人が多いかもしれません。また、古くからお供え物や祭具に使われてきたことから、清めたり、神聖なものを包むためのものとしてのイメージも強いです。一方、中国では、布は、広がる・拡大するという意味があるため、「繁栄する」「発展する」というイメージがあります。そのため、商売繁盛や家内安全などのお守りとして、布を使ったものが多く見られます。 それでも、この文字が持つ響きやフォルムは、どの言語でも感じられる美しさがあります。独特のバランスのとれた形状や、力強さと柔らかさを兼ね備えた印象的なデザインが、見る人に自然とグっとくるものがあります。また、日本の歴史的文書や絵画にも、この文字が多用されていることがあるため、歴史的な重みも感じられます。 ちなみに、Unicodeがこの文字を標準化したのは、2007年のことです。この文字が生み出されたのはいつごろかは明らかではありませんが、少なくとも2,000年以上前から漢字が中国で使われていたことを考えると、かなり古い文字であることは間違いありません。それだけ長い歴史を持った文字が、今でも私たちの目の前に存在しているということは、とても不思議なことです。 また、この文字は、現代のコンピューターによっても完璧に表現されることができます。22桁という数値によって示され、フォントや言語の違いを超えて、同じ形で表示されます。これは、人々がより広く、簡単に文字を共有できるようになったことを示すものであり、さらには、この文字の美しさを全世界に広めることができる可能性も持っています。 日本や中国をはじめとする多くの地域で愛されてきたこの文字が、今も私たちの目に届き、歴史的な重みや美しさを感じさせてくれることは、とても素晴らしいことだと思います。この文字が、ますます世界中で広く知られ、愛されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)