0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢯀 U+22BC0 Unicode文字

Unicode

U+22BC0

𢯀

数値文字参照

𢯀 𢯀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AF%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKvgA==

「𢯀」に似ている意味の文字

𢯀の説明

漢字
𢯀部首:手 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22BC0
编码[出典:Wiktionary]

𢯀の文字を使った例文

𢯀という字は漢字の中でもかなり珍しいものであり、日常の生活や書道でもほとんど使われることはありません。しかし、この文字自体には多くの意味を含んでいます。 この文字の意味は以下の通りです。「男女が共に座る様子を表す」。確かに、この漢字を見ると、二人が向い合って座っている様子が想像できます。しかし、実はこの漢字には他にも多くの意味があります。例えば、座って話し合うことや、友人同士でおしゃべりをすること、家族が和やかに過ごすことや、会議や交渉などで協議することなど、様々な場面で使えます。 また、この漢字は人々の間のコミュニケーションを表すだけではなく、人々の共同作業やチームワークを表すことができます。 さらに、この文字は人々の心の交流を表しているとも言えます。男女が向かい合って座り、話し合い、意見を交換することで、互いの心を理解し、深い絆で結ばれることができるからです。 このように、𢯀という文字には、座っておしゃべりをするだけではなく、人々の心を伝えることができる素晴らしい意味が込められています。このような漢字を知ることで、日本の文化や深い意味を理解することができるため、漢字の学習は非常に重要です。 今後も、日本語や漢字を勉強する際には、𢯀という漢字のように、深い意味を持つ文字に目を向け、その漢字に隠された美しさや奥深さを探求することをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)