0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇀 U+221C0 Unicode文字

Unicode

U+221C0

𢇀

数値文字参照

𢇀 𢇀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHgA==

「𢇀」に似ている意味の文字

𢇀の説明

漢字
𢇀部首:尸 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1095页,第2字
Unihan数据:U+221C0
编码[出典:Wiktionary]

𢇀の文字を使った例文

𢇀という文字は、異なる意味を持つ言葉を簡単に表現するために作られた漢字で、目的に応じて多様な用途があります。 一例として、𢇀を使った単語に「𢇀聲(おしえごえ)」があります。これは、物事を視覚的なイメージで理解することができる人のことを指します。また、漫画やアニメーション、CG制作などの分野で、画面上に描かれたものを口で再現する「吹き替え」という技術がありますが、この時に使われる音声を「𢇀音(おしえおん)」と呼びます。 さらに、近年注目を集めているVR(仮想現実)技術においても、𢇀は必要不可欠な存在となっています。VR空間内で自由に身体を動かすことができるため、身体的な感覚を重要視する必要があります。そこで、身体の位置などを検出してVR空間内での移動や操作を可能にする技術を「𢇀技(おしえわざ)」と呼んでいます。 また、𢇀を使った日本語の単語として、「𢇀匙(おしえさじ)」というものがあります。これは、飲食店などで使われる料理に使う匙(さじ)のうち、一番大きいもののことを指します。その他にも、可動域を調整するためのダイアルのことを「𢇀調(おしえちょう)」、小学校などで使われる「見守り」を役割とする「𢇀児(おしえこ)」など、多数の単語が存在します。 私たちが日常的に使っている言葉の中には、漢字によって表現されたものが多くあります。それらの中には、新しい言葉にも対応できるようになるように、時代に応じて新しい漢字も作られています。𢇀は、その中でも最近作られた文字の一つですが、多彩な用途を持つことから、今後も注目を集める漢字の一つとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)