0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢊰 U+222B0 Unicode文字

Unicode

U+222B0

𢊰

数値文字参照

𢊰 𢊰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8A%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKKsA==

「𢊰」に似ている意味の文字

𢊰の説明

漢字
𢊰部首:广 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,901页,第1字
宋本广韵:406页,第28字
Unihan数据:U+222B0
编码[出典:Wiktionary]

𢊰の文字を使った例文

𢊰』という文字は、まだ一般的には使われていない文字であり、漢字の中でも非常に珍しい文字です。しかしながら、この文字には興味深い由来があります。 『𢊰』は、実は古代中国の書法である甲骨文から派生した文字です。甲骨文は、中国の古代王朝が使用していた文字であり、多くの文字が象形文字から発展したものでした。『𢊰』もまた、その一つです。 甲骨文の『𢊰』は、「角(つの)が二つある動物」という意味があります。実際に書かれた文字には、二つの角が確認できます。しかし、現代の『𢊰』は、この形から大きく変化しています。 現代の『𢊰』は、簡略化された形になっています。二つの角は、左右に傾いた斜線に変わり、中央には縦線が入りました。このような形に変化したのは、楷書という書法が発展する中でのことであり、より簡潔で読みやすい文字に変化したと言われています。 また、『𢊰』という文字には、実は意外な意味もあります。『𢊰』は、「飛び跳ねる」という意味も持っているのです。この意味は、甲骨文の形から発展したものであり、二つの角が跳び跳ねている様子を表現したものです。 このように、『𢊰』という文字には、古代中国の歴史と文化、そして書法など様々な要素が含まれています。また、楷書という書法の発展によって、より簡潔な形に変化した文字であり、その進化した形からも、書字文化の変遷や発展を知ることができます。 今後も、『𢊰』という文字がどのような風に使用され、進化していくのか、注目が集まることでしょう。文字そのものだけでなく、そこに含まれる歴史や文化を学ぶことで、より深く知識を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)