0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢊷 U+222B7 Unicode文字

Unicode

U+222B7

𢊷

数値文字参照

𢊷 𢊷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8A%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKKtw==

「𢊷」に似ている意味の文字

𢊷の説明

漢字
𢊷部首:广 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+222B7
编码[出典:Wiktionary]

𢊷の文字を使った例文

𢊷という文字は、日本語においてはほとんど使用されることがない漢字です。そのため、多くの人にとっては初めて目にする文字かもしれません。 しかし、この文字には中国語や古代漢字での意味があります。『説文解字』という書物によると、「𢊷」という字は、「山の丘が高くなる様子を表す」とされています。そして、漢字の起源となる古代の甲骨文字において、この字は実際に山や丘を表すために使われていたと考えられています。 このように、𢊷という文字は古代中国において非常に重要な意味を持っていたわけです。今でも、中国の山岳地帯では、𢊷のようにきれいに整列した山々を見ることができます。また、この文字を使って「秋の𢊷」という言葉を作ることができます。これは、秋の山々が赤や黄色に色づいて美しい景色を見せることを表しています。 また、この文字には実用的な側面もあります。近年、コンピュータ技術の進歩によって、多言語対応のフォントやキーボードが普及しています。その中には、日本語や英語などの言語をはじめ、中国語や韓国語などのアジア圏の言語に対応したものもあります。このような状況下でも、𢊷という文字が正確に表示されるかどうかは、文字コードの問題から取り上げられる場合があります。つまり、𢊷という文字が完全に対応していない状況下では、正確な情報を伝えることができない可能性もあるということです。 以上のように、𢊷という文字には、古代中国や現代のIT業界において、様々な意味を持ち合わせています。そのため、私たちにとってはただの文字かもしれませんが、その背後にある歴史や文化を深く理解することが必要であるということがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)