0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊰 U+122B0 Unicode文字

Unicode

U+122B0

𒊰

数値文字参照

𒊰 𒊰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%B0

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHA3 TIMES BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKsA==

「𒊰」に似ている意味の文字

𒊰の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊰の文字を使った例文

𒊰という文字は、古代メソポタミアのウガリット文字と呼ばれる文字体系に属しています。この文字は、日本語でいうところの「ハ行」の音を表しており、古代ウガリットの言語で使われていました。 この文字は、現代日本語とは大きく異なる言語環境で使用された文字であり、その起源や文化的背景には謎が多く残っています。しかし、この文字が確立された背景として、生活や文化が豊かになり、言語の表現力が必要とされたため、文字システムが発展したと考えられています。 また、𒊰を含む古代メソポタミア文字は、歴史的に非常に重要な役割を果たしました。その文字は、古代世界で最初に発展した文字の一つであり、今日でも発掘される文字資料の多くに含まれています。 文化的にも、古代メソポタミアは信仰に重点を置く社会であり、神話や宗教的儀式に深く根付いた文化が繰り広げられました。𒊰という文字やその他の古代文字は、宗教や神話を表現するためによく使用されており、その文化的背景を知る上でも非常に重要です。 現代でも、𒊰という文字は、学術的な文書や研究で使用されています。古代メソポタミアの言語や文化に興味を持つ人々が、この文字を学ぶことで、文化遺産を継承し、文化を理解するための重要な手段となっています。 𒊰という文字は、古代文化の象徴として、現代に受け継がれています。その歴史や文化的背景に触れることで、私たちは自分たちの文化的背景を見つめ直すことができます。𒊰という小さな文字から、人類の歴史、文化、人間の知識、感情、価値観の変遷を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)