0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢀊 U+2200A Unicode文字

Unicode

U+2200A

𢀊

数値文字参照

𢀊 𢀊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%80%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2200A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKAig==

「𢀊」に似ている意味の文字

𢀊の説明

跨語言
漢字
𢀊(巛部+16畫,共19畫,部件組合:⿰巢⿸虍人)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第324页第24字的下一個
漢語大字典:第2卷第1099页第5字
萬國碼:U+2200A
漢語[出典:Wiktionary]

𢀊の文字を使った例文

𢀊は、漢字の中でも特殊な文字であり、現代の日本ではあまり馴染みがないかもしれません。しかし、古代中国ではこの文字は非常に重要であり、多くの意味を持ち合わせていました。 まず、𢀊は「京」や「重」などと同じく、「大きい」という意味を持ちます。しかし、この文字にはそれ以上の意味があります。古代中国では、この文字は「宝物」という意味も持っていました。これは、𢀊という文字が形状からして、宝物を包み込むようなイメージを持っているためです。 また、この文字には、「幸福」という意味もあります。古代中国では、𢀊の字形が「大きな幸せを抱きしめる」というイメージを表現していたため、幸福を表す文字として使われていました。 さらに、𢀊には「宮殿」という意味もあります。この文字を見ると、立派な宮殿を思い浮かべることができます。古代中国では、宮殿は、皇帝や重要な人物が住む場所として非常に重視されていました。そのため、𢀊という文字は、国家や王朝の繁栄を表すシンボルとしても重要な役割を果たしていたのです。 最後に、𢀊は、「銅」や「大理石」といった質感を表す文字でもあります。古代中国では、銅器や大理石は、非常に贅沢な素材として扱われていました。𢀊という文字が「銅」や「大理石」といった素材を表す文字として使われることで、その素材がいかに貴重であるかを表現することができたのです。 以上のように、𢀊という文字には、多くの意味や価値があることがわかります。この文字が持つシンボルやイメージは、古代中国の文化や歴史を反映しています。我々は、このような古代の文化や歴史を知り、尊重することが重要だということを、𢀊という文字が教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)