0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢉊 U+2224A Unicode文字

Unicode

U+2224A

𢉊

数値文字参照

𢉊 𢉊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%89%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2224A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKJig==

「𢉊」に似ている意味の文字

𢉊の説明

漢字
𢉊部首:广 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2224A
编码[出典:Wiktionary]

𢉊の文字を使った例文

𢉊は、現代の人々にはあまり馴染みのない漢字であり、Unicodeにも含まれている珍しい文字です。この文字は中国語で「飛」という意味を持ち、飛ぶように速く移動する様子を表しています。 この文字を使って、例えば「日本は、世界でも有数の高速鉄道の発達した国である。新幹線は時速320キロを超えるスピードで走り、鉄道による移動が非常に快適である。多くの人々は、新幹線や特急列車などを利用して、移動を楽しんでいる」という文章を書くことができます。 また、「現代社会では、情報伝達が非常に速いことが求められている。インターネットやスマートフォン、SNSといったツールを使えば、瞬時に情報をやり取りすることができる。そのため、我々は常に时间百過で、𢉊のように急いで動き回り、忙しい日々を送っている」といった文章も考えられます。 さらに、動物の行動や自然現象の表現にも𢉊を使うことができます。「鷹が空高く飛翔する様子は、まるで𢉊が荒野を駆けるかのようだ。その姿は迫力があり、人々を魅了する」という文章や、「台風が襲来する時は、空気が𢉊のように吹き荒れ、建物や樹木が揺れ動く。自然の力に圧倒される瞬間でもある」といった文章も書くことができます。 𢉊は、その形状から非常に速い動きをイメージさせる文字であり、様々な場面で活用することができます。未来の発展とともに新たな意味が付与される可能性もあり、今後も注目される漢字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)