0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢶊 U+22D8A Unicode文字

Unicode

U+22D8A

𢶊

数値文字参照

𢶊 𢶊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B6%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK2ig==

「𢶊」に似ている意味の文字

𢶊の説明

漢字
𢶊部首:手 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1972页,第9字
Unihan数据:U+22D8A
编码[出典:Wiktionary]

𢶊の文字を使った例文

𢶊は、古代から現代まで用いられてきた漢字の一つであり、その形は「角」と「木」を合わせたような形をしています。この文字は、「山」「楼」「廊」といった言葉とともに用いられることが多く、日常生活でもよく目にすることができます。 しかし、この文字が実際に何を表しているのか、その意味についてはあまり知られていません。一般に、この文字は「高い建物」という意味で用いられることが多く、その形からもそれが伺えます。しかし、実際には「三つの山の上に架けた廊下」という意味を持つことが、古典文学や辞書などからわかっています。 このように、漢字には複雑な意味が隠されていることが多く、その深い意味を知ることで、さらに漢字の美しさや奥深さを感じることができます。また、漢字が中心となる日本の文化や歴史に触れることで、自分自身の人生や生き方についても考えることができるでしょう。 現代でも、漢字は多くの分野で重要な役割を果たしています。例えば、医学や法律の分野では、特殊な用語や文言に漢字が使用され、正確な理解や表現に欠かせないものとなっています。また、ビジネスの分野でも、漢字の読み方や用法を熟知することで、ビジネスマナーやコミュニケーション能力を高めることができるといえます。 最近では、漢字を学ぶことができるスマートフォンアプリやオンラインの学習サービスも登場しており、手軽に漢字学習ができる環境が整ってきています。自分自身の興味や目的に合わせて、漢字学習を行うことで、より深い知識と感性を身につけることができるでしょう。 「𢶊」という文字から広がる、漢字の深い意味や歴史、そして現代での活用方法について考えることで、より豊かな知識と文化的な素養を身につけることができると言えるでしょう。漢字に触れることは、人生の豊かさを増やす重要な要素の一つであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)