0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢭊 U+22B4A Unicode文字

Unicode

U+22B4A

𢭊

数値文字参照

𢭊 𢭊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AD%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKtig==

「𢭊」に似ている意味の文字

𢭊の説明

漢字
𢭊部首:手 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1885页,第4字
Unihan数据:U+22B4A
编码[出典:Wiktionary]

𢭊の文字を使った例文

𢭊とは、漢字のように見えるが、実は絵文字の一種である。この文字は、2017年にUnicodeのバージョン10.0に追加され、当時話題になった。 この文字には、特別な意味や用途はないが、その存在自体が興味深く、Unicodeに加えられた理由も不明である。ただし、この文字は、注目を集めることができるという面で、様々な文化・地域の人々に愛されている。 一方、今日の世界では、人々が愛用するモバイル端末によって、文字の種類が増え続けている。絵文字や顔文字は、日常を彩る豊かな表現手段となっている。例えば、スマホなどのデバイスで使われるemojidexというフォントでは、5,837の絵文字が収録されている。これらの絵文字には、大きな意味合いを持ち、人々がやりとりをする際には欠かせないものとなっている。 また、絵文字を使ったコミュニケーションには、文化や地域、言語に関係なく、共感を生む力がある。異なる言語を話す人々が同じ絵文字を使って、意見を交換することができるというのは、グローバル化が進む今日の世界において、重要な意味を持つ。 そして、Unicodeに加えられる新しい絵文字やマルチカラーアレイ絵文字は、ますます多様な表現手段を提供することが期待される。文化や国境を越えて共有される、今後もっとも大切なコミュニケーション手段の一つになることが予想される。 𢭊という文字は、単なる絵文字である。しかし、その存在は文字というものに対する新たな視点を与え、我々にコミュニケーションの豊かな可能性を提供している。今後も、多彩な文字のバリエーションが生まれ、人々の生活を彩っていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)