0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢱊 U+22C4A Unicode文字

Unicode

U+22C4A

𢱊

数値文字参照

𢱊 𢱊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B1%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKxig==

「𢱊」に似ている意味の文字

𢱊の説明

漢字
𢱊部首:手 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,25页,第14字
Unihan数据:U+22C4A
编码[出典:Wiktionary]

𢱊の文字を使った例文

𢱊という文字は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つです。この文字には、複数の音や意味があるため、実際に使われる場面はそれほど多くありません。しかしながら、この文字には面白い特徴がいくつかあります。 まず、この文字の成り立ちは、一体どうなっているのでしょうか。𢱊は、水偏に声符「氵」を添えた形で表現されています。漢字の中には、水偏が用いられる例が多くありますが、声符「氵」を添えた形で出現するのは、非常に珍しいと言えます。また、この文字は、水に関する意味を持つ漢字としても使われています。 また、この文字には、複数の音や意味があるため、どのような場面で使うのか迷うこともあるかもしれません。例えば、「葆」という読み方は、「大事に保管する」という意味を持っています。一方、「鮑」という読み方は、「あわび」という意味を持ちます。このように、同じ漢字でも音や意味が異なる場合があるため、注意が必要です。 しかし、この文字には不思議な力があるとも言われています。実際に、この文字を書くことで、運気や金運がアップすると信じられている人もいます。また、この文字を綴った語呂合わせのような言葉や文句を、幸運を呼び込むために用いることもあります。 また、最近では、この文字を使った新しいデザインが注目を集めています。例えば、ファッションブランドのロゴにこの文字を用いたり、アクセサリーに取り入れたりすることで、ユニークかつスタイリッシュな雰囲気を演出することができます。 このように、𢱊という字は、珍しい字であると同時に、様々な面白さや魅力を持っています。人々の間では、長年に渡って色々な信仰や風習が伝承され、人々の生活に親しまれてきました。今後も、この文字には多くの人々の関心が寄せられることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)