0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼢 U+21F22 Unicode文字

Unicode

U+21F22

𡼢

数値文字参照

𡼢 𡼢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8og==

「𡼢」に似ている意味の文字

𡼢の説明

漢字
𡼢部首:山 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21F22
编码[出典:Wiktionary]

𡼢の文字を使った例文

𡼢、この文字は多くの人にとってはなんの意味も持たない、ただの漢字である。しかし、実はこの文字は非常に重要な意味を持っている。この文字は「霓」(にじ)と読まれ、虹のことを表すのだ。 虹といえば、晴れた日に現れる神秘的な自然現象として、私たちにとって非常に美しいものの一つである。実は、虹には様々な意味が込められており、それは文化や宗教によって異なる。たとえば、キリスト教において虹は神がノアの箱舟に対して約束をしたきっかけとなった象徴的なものとされている。また、古代中国においては虹は、天と地の間に位置する仙女が引く橋として、自然界と神界の結びつきを表していた。 一方、現代においては虹はLGBTQの象徴としても知られており、色鮮やかな6色のストライプが自由、多様性、平等などを表現している。虹はこのように、時代や文化によって受け継がれ、受容される変化の様相を見せている。 しかし、近年では、虹を見ることが難しくなっている。大気汚染や気候変動、自然破壊などが原因で、一度は見ることができた虹も、見ることができない日が増えている。このような状況から、人々は自然と向き合い、その大切さを認識する必要があるだろう。 そんな中、𡼢で表される虹が、私たちの目の前に現れた場合、どのような感情が湧き上がるだろうか。この文字には、上にあり、下にもあり、それぞれの光が交わる一点で存在する虹の姿が表されている。この文字が私たちに伝えたいのは、虹は私たちの心を繋ぎ、自然と共に生きることの大切さを再確認することだろう。 虹は私たちが感じる美しさと重要性の両方を兼ね備えている。私たちは自然と共に生き、自然を守ることが大切である。𡼢が表す虹は、そのことを私たちに問いかけ、伝えることで私たちを立ち止まらせ、現実に目を向けさせ、自然と向き合うきっかけを与えている。この文字から、私たちは自然との共存と調和を目指す、新しい価値観を見いだすことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)