0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼣 U+21F23 Unicode文字

Unicode

U+21F23

𡼣

数値文字参照

𡼣 𡼣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8ow==

「𡼣」に似ている意味の文字

𡼣の説明

漢字
𡼣部首:山 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21F23
编码[出典:Wiktionary]

𡼣の文字を使った例文

𡼣という文字は、日本語を書く際にあまり使われることがない文字ですが、実は中国語で頻繁に使われている文字です。この文字は、「肆」という漢字を簡略化したもので、意味は「四つ」や「厳か」、「軍事関係」などがあります。 例えば、「四つ」の意味では、この文字は数える言葉として使われます。例えば、「電話番号の暗証番号は𡼣桁です」と言うことができます。また、「厳か」の意味では、お寺や神社などで使われる言葉として使われます。「𡼣〇〇堂」といった表現がこの意味にあたります。 さらに、この文字は「軍事関係」にも関係があります。過去には、日本軍が中国に侵攻した際に、この文字を旗印として使ったことがあります。また、現代でも、中国の軍隊に所属する人たちが、自分たちを表す類語としてこの文字が使われることがあります。 では、この文字を使って面白い文章を考えてみましょう。「𡼣のカウントダウン」というテーマで、以下のような文章が考えられます。 「今回の演奏は、『名古屋の四季』です。そして、それを演奏するにあたり、私たちは、𡼣のカウントダウンを使います。まずは、最初のパートを演奏する前に、『いうこと聞け!』と念じながら、𡼣𡼣𡼣𡼣、と数えます。そして、いよいよ最初の音符が鳴り響きます。パワフルに、そして厳かに、奏でられる音楽に思わず聴き入ってしまいます。2つ目のパートでは、メロディアスな音色に酔いしれながら、𡼣𡼣𡼣、と数えます。最後のパートに入る前には、また『いうこと聞け!』と念じながら、𡼣𡼣𡼣𡼣、と数え、大人しくなります。そして、最後に、力強く響きわたる音楽が、会場に満ち溢れます。」 このように、𡼣という文字を使って面白い文章を考えることができます。このように、少し変わった文字を使うことで、文章に深みや味わいを加えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)