0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡆢 U+211A2 Unicode文字

Unicode

U+211A2

𡆢

数値文字参照

𡆢 𡆢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%86%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-211A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGGog==

「𡆢」に似ている意味の文字

𡆢の説明

Translingual
Han character
𡆢 (Kangxi radical 31, 囗+1, 4 strokes, cangjie input 田大 (WK), composition ⿴囗α)
References
KangXi: not present, would f...[出典:Wiktionary]

𡆢の文字を使った例文

𡆢という文字は、漢字の一種であり、日本語では「小月」と読みます。しかし、この文字は中国の古代文字であり、実際には「斗笠」という意味を持っています。 斗笠は、中国の伝統的な帽子であり、主に農民によって使用されていました。この帽子は、太陽や雨から身を守るために使用され、非常に実用的なものでした。また、運動会やお祭りなど、様々なイベントでも使用され、多くの人々から好まれていました。 斗笠は、しばしば中国の文化や風習の象徴としても使用されます。たとえば、中国の古典小説「西遊記」では、主人公の孫悟空が斗笠をかぶっている場面が登場します。この場面は、中国の伝統文化を象徴するものとして、多くの人々に親しまれています。 また、斗笠は、中国の美術や工芸品でも頻繁に見られます。たとえば、中国の伝統的な工芸品である「紙鳶」では、斗笠をかぶった風筝がよく作られます。これは、斗笠が中国の文化的アイコンとして広く知られていることを示すものです。 そして最近、この斗笠を模したキャップが、若者たちの間で流行しています。このキャップは、伝統的な斗笠のデザインを取り入れつつ、現代的な素材やスタイルにアレンジされています。これは、伝統的な文化と現代的なスタイルの融合を象徴するものとして、若者たちに好まれているようです。 𡆢という文字は、古代中国の文化や風習を象徴する非常に興味深い文字であり、今日でも多くの人々に愛されています。これからも、この文字が伝統的な文化と現代的なスタイルの融合を象徴するものとして、さらに多くの人々に愛されることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)