0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼞 U+21F1E Unicode文字

Unicode

U+21F1E

𡼞

数値文字参照

𡼞 𡼞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8ng==

「𡼞」に似ている意味の文字

「𡼞」に似ている形の文字

𡼞の説明

漢字
𡼞
部首: 山山 + 12 画
総画: 15画15
筆順:ファイル:𡼞-bw.png
意義
徳島県勝浦郡内の地名用字。「𡷠𡼞」で「とせい」と読む。
日本語
発音(?)
訓読み
せい
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 21F1E 𡼞
10進:...[出典:Wiktionary]

𡼞の文字を使った例文

𡼞という漢字は、昔は殿上人と呼ばれる貴族階級の利用者によって使用されていました。今でも、一般的に意識されるわけではありませんが、この漢字は非常に独特で美しいものです。 この漢字はどのように使われていたのか、これまでに多くの議論がありました。一説によると、𡼞という漢字は、非常に大きな星座の中の一つであるとされています。また、古代中国の宇宙観に関わる何らかの議論と関係があるともされています。 ところで、最近の研究では、𡼞という漢字が非常に幅広く使われていたことが判明しています。例えば、歴代の天皇の武器や武器の書物・兵器の装飾などで多用されたことがわかりました。さらに、宮廷楽器のための音符の表記などにも使われ、芸術的な文化活動にも利用されていたようです。 しかし、𡼞という漢字がいくつかの詩的な意味もあるため、現代でも多様な使われ方をしています。たとえば、「多発性硬化症と対抗する体力と安心をもたらす」という意味で使われ、この病気に苦しむ人々に希望を与えています。また、伝統的な芸能である日本舞踊でも、美しい動きを描写する場合に使われています。 数千年にわたる歴史を持つ中華文明において、𡼞という漢字は非常に重要な役割を果たしていることがわかります。その美しさや独自性は、今でも多くの人々に愛されています。また、その詩的な意味とともに、𡼞という漢字は多くの人々に希望や喜びをもたらすことができる存在であることを示しています。 𡼞という漢字は、ただの文字ではなく、人々の文化や芸術、希望や喜びを表現するための重要な手段です。これからも多様な使われ方がされ、長い歴史の中で未来に伝えられることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)