0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡳼 U+21CFC Unicode文字

Unicode

U+21CFC

𡳼

数値文字参照

𡳼 𡳼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B3%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGzvA==

「𡳼」に似ている意味の文字

𡳼の説明

漢字
𡳼部首:尸 + 22 畫
参考
汉语大字典:第2卷,983页,第4字
Unihan数据:U+21CFC
编码[出典:Wiktionary]

𡳼の文字を使った例文

𡳼という文字は、中国語の「鼎」という漢字の異体字です。鼎(てい)とは、古代中国で食器として使われた三脚つきの大きな鉢のことで、祭器としても重要な役割を持っていました。 しかし、現代の日本での使用は少なく、特に一般的な漢字ではありません。そのため、この文字を使った文章を書く際には、さまざまな表現方法が求められます。 例えば、「𡳼」と書いて「てい」と読ませることで、語呂を楽しむことができます。また、「鼎」という漢字には、三本の足に重さを支える器という意味があることから、安定感や信頼性という意味を持たせることもできます。 さらに、英単語の発音に近いアルファベットを使った表現方法もあります。例えば、「𡳼」と書いて「ding」と読ませることで、独特のリズム感を持つ文章を作り出すことができます。 このように、𡳼という文字は、その珍しさや特殊性から、様々な表現や効果を生み出すことができます。また、古代中国で重要な役割を持っていた鼎のイメージは、信頼性や安定感という好ましいイメージを与えることもできます。 つまり、𡳼という文字は、その独特性や神秘性から、一般的な漢字とは異なる表現方法を生み出すことができる宝物のような存在だと言えます。異体字であることから、一見すると書き方から崩壊しているように見えるが、それであるこそ、まったく新しい表現方法を生みだすことができるのです。 このように、𡳼という文字を用いることで、面白くまた魅力的な文章を作り出すことができます。しかしながら、その珍しさゆえに読み手は文字そのものに興味を持つ場合があります。この点に十分に注意し、文章の趣旨や内容をより分かりやすく伝えるよう心掛けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)