0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡁼 U+2107C Unicode文字

Unicode

U+2107C

𡁼

数値文字参照

𡁼 𡁼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%81%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2107C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGBvA==

「𡁼」に似ている意味の文字

𡁼の説明

漢字
𡁼部首:口 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2107C
编码
越南語
𡁼
讀音
phều[出典:Wiktionary]

𡁼の文字を使った例文

𡁼は漢字のように見えますが、実は「旧字体新研究」によって2000年代に復刻された漢字の一つです。この字は「工」と「目」を合わせた形になっており、本来は「工業」や「製造業」といった言葉を表しています。しかし、今ではそれ以外の意味でも使用されることがあります。 例えば、最近では「𡁼化」という言葉が注目を集めています。これは、工業製品を効率的に生産するために自動化やロボット化することを指します。つまり、人間の手を介さずに製品を生産することで、生産性を向上させる手法です。そして、この工業界での「𡁼化」が進むことによって、労働環境にも大きな変化が生まれることが予想されます。 また、漢字としての「𡁼」は、目と工業の合体という意味から、新しいものを生み出すことを表しています。それに因んで、あるインターネットスラングでも使われています。「〇〇パウダー𡁼」という表現は、普通に使うと「〇〇パウダーを作る」という意味になりますが、ネット上では新しい企画やアイデアを生み出すことを表す、ポジティブなニュアンスを含んでいます。 ちなみに、「𡁼」という漢字には、音読み・訓読みという読み方が定まっていません。一部の辞書や言語学者によっては、音読みを「セイ」とするものもありますが、訓読みは未だに確定していません。つまり、なんと「𡁼」という漢字の正しい読み方は分からないのです。 こうした、漢字の復習や新たな用法の発見を通じて、私たちは日本語の奥深さを再発見することができます。文化・歴史・経済など、様々な分野において、漢字の知識は欠かせないものです。そして、もしまた新たな「𡁼化」の変化が起こったとしても、今度こそ読み方を定果させましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)