0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡷧 U+21DE7 Unicode文字

Unicode

U+21DE7

𡷧

数値文字参照

𡷧 𡷧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B7%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21DE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG3pw==

「𡷧」に似ている意味の文字

𡷧の説明

漢字
𡷧部首:山 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,774页,第4字
Unihan数据:U+21DE7
编码[出典:Wiktionary]

𡷧の文字を使った例文

𡷧という文字は、中国古代の文字の中で、現代ではほとんど使用されなくなっています。しかし、この文字には、興味深い歴史と意味があります。 『𡷧』は、元々は「牙」と書かれていました。そして、この文字は、古代中国の象形文字の中で、動物の牙を表すことができる文字でした。しかし、後に形が少し変形して、現在のような字形になりました。 この字形の変化にも、それぞれ意味が込められています。古代中国の文字は、象形文字から会意文字、そして形声文字へと変化していきました。この文字は、この変化の中で、形声文字になった文字の一つです。 そして、『𡷧』という文字は、音と意味が別れた文字になったために、その音には特別な意味があります。この文字の音は、「きゃく」と読まれます。そして、「客」という漢字の音に似ているため、「客」の異体字として使われることがあります。 しかし、『𡷧』という文字には、それ以上の意味もあることがわかっています。古代中国の人々は、この文字を「牙」という単語とは異なる意味を持つ文字として使っていました。 『𡷧』という文字は、古代中国の宗教哲学である道教の世界観にも影響を与えました。道教では、世界には陰と陽が存在し、これらが調和してバランスのとれた状態にあるとき、人々は幸せに暮らせると考えられています。 このバランスを保つために、『𡷧』という文字が重要な役割を果たしたのです。この文字は、陰陽のバランスを調節し、世界を安定化させるための文字として、道教の教えに取り入れられました。 以上のように、『𡷧』という文字には、歴史的な意味や文化的な背景があります。この文字の出現や変化を追いかけていくことで、古代中国の文化や哲学にも触れることができます。また、この文字が持つ「客」という音にも注目することで、漢字の世界の広がりを感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)