0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡵧 U+21D67 Unicode文字

Unicode

U+21D67

𡵧

数値文字参照

𡵧 𡵧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B5%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG1pw==

「𡵧」に似ている意味の文字

𡵧の説明

漢字
𡵧部首:山 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+21D67
编码[出典:Wiktionary]

𡵧の文字を使った例文

𡵧は、漢字文化圏における文字の一つである。書き方自体は一筆書きで簡単なので、手書きでもかなり描きやすい。しかし、一度目に見ても誰もがどのような意味を持つ文字なのかを理解することはできないだろう。そのため、Unicodeでは、「𡵧」という文字を「TENT」という名で登録している。この文字がどういう意味を持っているのかを知るために、Unicodeの説明を見ることができる。 Unicodeでは、パーソナル・コンピュータやインターネットの利用が広がり、国際的なコミュニケーションがますます増えている現在、多言語文字表示の規格として、世界各国で導入が進められている。具体的には、Unicode規格では、文字を16ビットから32ビットのUnicode符号点で表現することができる。また、Unicodeは、世界中のさまざまな言語用の文字をサポートしている。 Unicodeの特徴は、現代に生きる私たちにとって非常に重要なものである。Unicodeが提供する文字セットは、テキストやHTMLなどの文書フォーマットで、さまざまな言語の文字を表示できるようになっている。Unicodeは、情報化社会にあって、国際的な文書交換を可能にする役割を果たしている。例えば、日本語と英語の混在したWEBサイトで、日本語と英語の文字を表示する際、Unicodeが活用されている。 Unicodeの登録文字数は、2021年現在で14万を超えている。Unicodeの管理団体であるUnicodeコンソーシアムは、年間数百文字を登録し、常に新しい文字を取り入れている。Unicodeで登録された文字には、文字の形に特殊な意味を持つもの、コンピュータ上の特殊な操作を行うためのもの、様々な言語用のもの、漢字文化圏の追加漢字、そして、このようにコミュニケーション用の特殊な文字のために登録されたものもある。 総じて、Unicodeは、主にICTや情報化社会を支える分野において、文字に関する規格化であるにもかかわらず、文化を超えた言語文字表示に重要な役割を果たしている。Unicodeが提供する文字セットを利用することで、コミュニケーションの利便性が高まり、さまざまな言語の人々と容易にコミュニケーションを取ることができるようになる。Unicodeの存在は、国際化が進む現代社会において、大変重要なものであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)