0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡵦 U+21D66 Unicode文字

Unicode

U+21D66

𡵦

数値文字参照

𡵦 𡵦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B5%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG1pg==

「𡵦」に似ている意味の文字

𡵦の説明

漢字
𡵦部首:山 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+21D66
编码[出典:Wiktionary]

𡵦の文字を使った例文

𡵦という漢字は、日本語の漢字ではほとんど使われない珍しい文字です。しかしながら、この文字には深い意味が込められています。 この文字を見る人たちは、「ちくしょう」と読んでいます。この言葉は、日本語のスラングで、悔しさや苛立ちを表す表現です。しかし、元々この文字は「斥」という漢字で、意味は「拒否する」というものでした。 「斥」という漢字を見ると、その形状から「人」の上に「口」の形があると解釈する人がいます。この形状から見ると、「人の言葉を拒否する」という意味が含まれていると考えられます。 かつての中国では、政府が公式に使用する漢字に関する制限を設けていました。そのため、一部の漢字は公的な使用が禁止されたり、非公式な場面で使用されるようになったりしました。このような過程で、𡵦も非公式な言葉として使われるようになったのでしょう。 最近では、インターネット上で「𡵦」が使われることが増えています。特に、ゲームなどで失敗した場合や、腹が立った時などに使われることが多いようです。 「𡵦」は、日本語であまり使われない漢字ですが、個性的な形状と深い意味があるため、多くの人々の興味を引いています。また、非公式な言葉として使用されることがあるため、その使用方法には注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)