0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣡻 U+2387B Unicode文字

Unicode

U+2387B

𣡻

数値文字参照

𣡻 𣡻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A1%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2387B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOhuw==

「𣡻」に似ている意味の文字

𣡻の説明

Translingual
Han character
𣡻 (Kangxi radical 75, 木+26, 30 strokes, composition ⿲木雚隹)
References
KangXi: not present, would follow page 564, char...[出典:Wiktionary]

𣡻の文字を使った例文

𣡻(フゥ)は、古代中国で使用されていた漢字の一つである。現在ではほとんど使われなくなってしまったが、その特殊な形状から「両刃の剣」や「二枚舌」といった意味を持つことが知られている。 しかし、この文字には他にも興味深い意味が隠されていると言われている。それは、古代中国の歴史に密接に関わるものである。 この文字の由来は、紀元前771年に起こった「申鑠の乱」という事件にある。この乱は、周王朝に対して反旗を翻した申鑠という人物が起こしたものであり、その時に使用された武器が「𣡻」という剣だったとされる。 この事件は、周王朝の衰退と中国史上の大きな転換点となった出来事である。そして、この文字はその時代の戦乱や政治的な混乱を象徴するものとして、今でも史学者や研究者たちの注目を集めている。 また、この文字には、言葉や文字の持つ力や影響力についても考えさせられるものがある。古代中国では、文字の形状や意味が社会や人々の考え方や行動に大きく影響を与えたとされており、その影響力は現代でも続いている。 そう考えると、この小さな文字が持つ歴史や意味は、私たちの日常や社会の中にも多大な影響を与えているかもしれない。文字はただの記号ではなく、私たちの精神や文化、歴史と深い結びつきを持っているということだ。 𣡻という文字は、今では忘れられた存在になってしまったが、その特殊な形状や歴史に触れることで、私たちが持つ文字や言葉の力、そして社会や歴史の持つ意味や価値を再考する機会を与えてくれるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)