0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡱙 U+21C59 Unicode文字

Unicode

U+21C59

𡱙

数値文字参照

𡱙 𡱙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B1%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGxmQ==

「𡱙」に似ている意味の文字

𡱙の説明

漢字
𡱙部首:尸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21C59
编码[出典:Wiktionary]

𡱙の文字を使った例文

𡱙(シェン)は、漢字の中でも最も複雑な文字の1つです。この文字には多くの意味があり、また、その使われ方にも特別な意味があります。 例えば、𡱙は「神」という意味があり、中国の伝統的な信仰にも関わっています。古代中国では、人々は神や超自然的存在を信じており、彼らとの交流を試みてきました。𡱙という文字は、神が降りてきたときに、道徳的な価値を持つものを示すために使用されていました。 また、𡱙は「音」という意味もあります。これは、古代中国の音楽文化に影響を与えました。宮廷や官僚たちは、様々な楽器を演奏して、音楽によって気分を高めたり、集中力を高めたりしてきました。𡱙は、音楽の中でも特別な位置を占めています。 今日では、𡱙は漢字の中でもかなりレアな文字となっています。漢字の常用漢字表には含まれておらず、一部の人が使うことがありますが、一般的にはあまり使用されることはありません。しかし、この文字には歴史的な意味や文化的な背景があり、今後も多くの人々に興味をもって使われることがあるでしょう。 最近では、Unicodeというシステムによって、世界中で話される多言語の文字を活用することができるようになりました。このシステムには、𡱙も含まれており、世界中のさまざまな場所で使用されています。Unicodeの登場によって、文字の使用範囲はますます広がり、世界のコミュニケーションにも大きな影響を与えています。 𡱙は、多くの意味や文化的な背景を持っている多機能な文字です。そのもつ神秘的な響きや謎めいた姿は、人々の興味を引き続けています。今後も、この文字がどのような役割を果たすか、注目していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)