0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡱛 U+21C5B Unicode文字

Unicode

U+21C5B

𡱛

数値文字参照

𡱛 𡱛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B1%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGxmw==

「𡱛」に似ている意味の文字

𡱛の説明

漢字
𡱛部首:尸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21C5B
编码[出典:Wiktionary]

𡱛の文字を使った例文

𡱛という文字は、日本で使われていた漢字の一つです。字体としては、上部に「豆」の形をした部首があり、下部には「木」が横になった形をしています。この文字は、「誤解」「誤り」「間違い」という意味を持つ漢字であり、その読み方は「ごかい」となります。 このような文字が存在することから、人間は誤解や誤りを犯してしまう生き物であることがわかります。私たちは、誰もが誤解をしてしまうことがあるし、間違いを犯すこともあるということを認識する必要があります。しかし、そのような誤りや誤解が起こってしまったとしても、それを修正し、正しい方向に向かって進むことが大切です。 例えば、社会問題に関するニュースを見た際に、私たちは差別や偏見に基づく言動が行われている姿を目撃することがあります。しかし、そのような誤解や誤りは、正しい情報を知り、それを広めることで修正することができます。そして、より良い社会を目指して、差別や偏見のない世界を築いていくことができます。 また、個人レベルでも、何か間違いをしてしまったときには、自分に正直に認め、反省し、正しい方向に向かって行動することが大切です。そのような姿勢を持つことで、自分自身が成長し、周りの人たちにも良い影響を与えることができます。 以上から、私たちは誤解や誤りを犯してしまうことがあるということを認識し、そのような誤りを修正し、正しい方向に向かって進むことが大切であることがわかりました。𡱛という文字が教えてくれるように、私たちは常に自分自身を見つめ直し、何か間違いをしてしまったときには正しい方向へ向かって進んでいくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)