0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪶 U+21AB6 Unicode文字

Unicode

U+21AB6

𡪶

数値文字参照

𡪶 𡪶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqtg==

「𡪶」に似ている意味の文字

𡪶の説明

漢字
𡪶部首:宀 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,955页,第6字
宋本广韵:223页,第16字
Unihan数据:U+21AB6
编码[出典:Wiktionary]

𡪶の文字を使った例文

𡪶という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語の音を表す漢字である。この文字は、音読みでは「そう(sòng)」と読み、意味は「弓が振動する様子」を表す。 弓が振動する様子は、弦楽器の演奏などでも見ることができる。音楽の世界では、音楽家が楽器を弾いた際に弓が振動し、それによって美しい音色が生まれることが重要と考えられている。 また、弓が振動しない場合は、音が途切れてしまい、素晴らしい演奏ができないことがある。 弓が振動する様子の内部には、様々な科学的な要素が含まれている。弓の材質や形状、手に触れる弓毛の種類や硬さ、そして指の力加減などが振動に影響を及ぼすとされている。 この𡪶のように、漢字には、言葉以上の豊かな表現力があることが分かる。漢字は、日常に欠かせない文字であり、歴史や文化を伝える重要な道具でもある。 さて、この漢字「𡪶」のストロークを書くと、一筆書きができないことが分かる。つまり、この漢字は、決して一度で書くことが出来ないということである。このことから、硬くて曲がりくねった道や障害がある道など、一筆書きで済ませることができない困難な状況を表すことがあるとされている。 また、この漢字は、新しいものを受け入れることに対する抵抗や消化不良を表す場合もある。新しい考えや文化に対して、古い概念や習慣がそのまま引き継がれているような状況を指摘する言葉として用いられることがある。 以上のように、一つの漢字には、物語や多様な意味が含まれていることが示された。また、一筆書きができないという特徴から、現代社会が直面するさまざまな課題や障害を表す言葉としても注目されている。漢字という文字は、我々に多くの教訓や美しい言葉を提供してくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)