0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬤 U+21B24 Unicode文字

Unicode

U+21B24

𡬤

数値文字参照

𡬤 𡬤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGspA==

「𡬤」に似ている意味の文字

𡬤の説明

漢字
𡬤部首:寸 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,504页,第9字
Unihan数据:U+21B24
编码[出典:Wiktionary]

𡬤の文字を使った例文

𡬤は、新しく日本で公認された漢字の一つです。この漢字は、「月に東風」という意味を持ちます。深い意味をもつこの漢字は、多くの人々から注目を浴びています。 𡬤は、季節とともに風が変わる様子を表しています。春の東風は、徐々に暖かくなってくることを示しており、夏の東風は、強く熱くなってきます。秋の東風は、少しずつ冷たくなることを意味し、冬の東風は、寒くなってくることを象徴しています。 また、𡬤の漢字には、中国においても伝統的に親しまれている「月に東風、夜寝る」ということわざがあります。このことわざは、夜になって気持ちよく眠るために、風を利用することが大切であることを示したものです。月が東にあるときに吹く風は、より心地よいため、夜には東向きに寝ることが必要とされるのです。 さらに、この漢字は、優しい気持ちや包容力をもつ人を表しているとも言われています。東風は、やわらかい風であるため、人々の心を癒し、癒やすことができます。優しく包容力のある人は、自分の周りの人たちに対して、暖かく安らかな気持ちを与えることができるでしょう。 整然とした線や、穏やかで優しいタッチの𡬤の漢字は、見る人の心を癒し、穏やかな気持ちを与えてくれます。𡬤は、自然の中で風の変化を感じる美しさや、包容力のある人たちの魅力を表現している、高い芸術性をもつ漢字であるといえます。 このように、𡬤の漢字には、風が季節とともに変わっていく様子や、心を癒し、包容力をもつ人たちを表する意味が込められています。私たちは、𡬤の美しさや意味を理解し、この漢字のエッセンスを取り入れた日々を送っていくことが大切であると考えます。また、𡬤のような美しい漢字が多くの人々から注目を浴び、大切な存在として認められ、長きにわたり愛され続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)