0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡃤 U+210E4 Unicode文字

Unicode

U+210E4

𡃤

数値文字参照

𡃤 𡃤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%83%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-210E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGDpA==

「𡃤」に似ている意味の文字

「𡃤」に似ている形の文字

𡃤の説明

Translingual
Han character
𡃤 (Kangxi radical 30, 口+16, 19 strokes, cangjie input 口木中金 (RDLC), composition ⿰口賴)
(Cantonese) to leave behind, omit
...[出典:Wiktionary]

𡃤の文字を使った例文

𡃤、この文字を見たことがありますか?日本の常用漢字表には掲載されていない、いわば漢字圏の外の文字です。 しかし、実はこの文字は台湾でよく使われる漢字の一つであり、意味は「ならぶ、じゅんばん」というものです。また、この文字は台湾の伝統的な文字を採用しているため、簡体字化された中国では使用されておらず、字体も異なります。 このように、文字は国や地域によって異なるだけでなく、その歴史や背景にも多様性があります。 文字は語りかけるものであり、その背景を知ることで文化や歴史に触れることができます。せっかく学んできた日本語の漢字も、漢字圏外の文字や中国簡体字との違いを知ることでより深く理解することができます。 また、Unicodeという国際規格によって世界の文字が統一されていますが、未だに一部の非漢字圏の文字がサポートされていないため、円滑なコミュニケーションに影響を与えることもあります。 今回紹介した「𡃤」も、Unicodeに採用されたのは比較的最近であり、まだ多くのコンピューター環境では表示できない場合があります。しかし、国際的なコミュニケーションを円滑にするためには、多様な文字に開かれた姿勢が必要不可欠です。 文字は私たちが日常的に使うものではありますが、その背景や多様性を知ることで、世界をより深く理解することができます。今回の「𡃤」のように、新しい出会いや知識を通じて、私たちはより豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)