0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡙤 U+21664 Unicode文字

Unicode

U+21664

𡙤

数値文字参照

𡙤 𡙤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%99%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21664

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGZpA==

「𡙤」に似ている意味の文字

𡙤の説明

漢字
𡙤部首:大 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,547页,第8字
Unihan数据:U+21664
编码[出典:Wiktionary]

𡙤の文字を使った例文

𡙤という文字は、日本語には存在しない独特の漢字であり、なんと246画という非常に複雑な字形を持っています。 この文字は、古代中国で使用された文字の一つであり、日本ではあまり使用されていませんが、中国や韓国でも使用されていることがあります。その複雑な字形から、書くのには非常に時間がかかり、なかなか上手く書けない人も多いようです。 𡙤という文字が表す意味は、「竜の尾」や「二つの頭」とされています。また、古代中国では、この文字を「孚」という音で読むこともありました。その意味は「信頼」というもので、人々がお互いを信じ合い、助け合って生きていくことの大切さを象徴していたのだそうです。 また、この文字は科学技術分野での使用が多いことでも知られています。例えば、プログラム言語の「Go言語」という言語がありますが、その中には𡙤という文字が登場します。これは、「go」の発音と「goroutine」という概念を表すことから、この文字が使用されるようになったのだとか。 そして最近では、ゲーム「刀剣乱舞」のなかでも、特定の刀に対してのみ「𡙤」という文字が使用されるようになり、刀剣ファンのあいだで話題になっています。 𡙤という文字は、その独特の字形や、様々な分野での使用例から、多くの人々に興味を持たれているようです。今後も、この文字がどのような場所で使用されるのか、またどのような意味を持つことになるのか、注目が集まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)